りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

3D-UMAXで鑑賞。3D-UMAXで見る価値のある映画。とても面白かったです。まず、恐竜の出来が本当に素晴らしい。30年前に最初にジュラシックパークを見た時にびっくりしたけど、当たり前だけど確実に進化している。ハラハラドキドキの展開も、体当たりで演じるアクションも最高。やっぱりアメリカ人はこういう強い人間が好きなんですね。ストーリーも良く練り込まれているような感じで、引き込まれるように映画を見てしまいました。絶対大丈夫なんだろうなと思って見ている訳だけど、それでもドキドキシーンの連続でそれはそれで爽快感がありました。元々の原作者のマイクル・クライトンさんの作品はジュラシックパークに限らず、技術的なリアリティを感じさせる内容で、科学技術に対する知識の深さを感じる。期待通りの作品でした。

監督:コリン・トレボロ

脚本:エミリー・カーマイケル

出演者:クリス・プラッド、プライス・ダラス・ハワード

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者