りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

うまや

今月2回目の送別会・・・ですね。二人ともシニアではありますが、まだまだ契約更新できるタイミングでの退社。会社に残るより良い働き方、やりたいことがあるということなのだと理解しています。正しい選択。

今日の打ち合わせもそうだったのだけど、何となくモヤモヤの残る打ち合わせ。ここ3年くらいずっとそうなのだけど、自分の立場の曖昧さもあって、どういう係わり方をしてよいか判らないことが1点と体力的にも厳しさを自覚していて、昔のように力技で何とかしてしまうというのが難しそうなのが1点。先輩たちの選択を見ていると、自分も何となく今の働き方を継続していくとい選択に、どこかで見切りをつけないといけないのかなと改めて考えさせられました。

まずは突き出し。唐津川島豆腐店のざる豆腐と季節の前菜二種、お豆腐は塩で。

食品の画像のようです

お造り旬の鮮魚二種盛。

刺身の画像のようです

太刀魚の塩焼き。

食品、室内の画像のようです

桜島どりの炭火焼き。柚子胡椒で美味しくいただきました。

食品の画像のようです

長崎五島うどんはさっぱりとしたうどんでした。この季節にはちょうどいい味と量。

食品の画像のようです

最後はデザートでシャーベット。

デザートの画像のようです