りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夫婦箸

一日早いのですが、里緒ちゃんから結婚30周年のお祝いに夫婦箸を頂きました。今使っているお箸も夫婦橋なのだけど、大分くたびれてきているのは事実。そろそろと思っていたのだけど、丁度良いタイミングのプレゼントになりました。

室内の画像のようです

実は、結婚30周年の記念品は自分でもこっそり買っていました。ペリカンのスーベレーンM800 ブルー・オー・ブルーという限定品。ペリカンというと縦縞。それも緑の縦縞がトレードマークなのだけど、あえて限定品があったのでブルー・オー・ブルー。本当に惚れ惚れする青で、もったいなくて使えません。普段使いは今まで通り、ペリカンのスーベレーンM600モンブランにマイスターシュテュック146。どちらもお気に入りなので、ブルー・オー・ブルーはしばらく鑑賞用になりそうです。

f:id:acts_1101:20220404224001p:plain

結婚30周年は別名真珠婚というらしい。奥さんは以前から真珠のネックレスを欲しがっていたので、こちらは物色中。コロナ禍で最近どこにも出かけていなかったので、30周年は少しだけ贅沢させてもらいました。でも、記念日は明日なんだけど・・・