りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

免許の書き換えと・・・

有休休暇をとって、朝一番で警察署へ。少し並んで運転免許の書き換え。視力に多少不安があったけど、問題なくパス。優良ドライバーなので研修は30分。でも、最近の検収ドライブレコーダーのお陰で極めてリアル。本当に事故の瞬間がとらえられた映像に身がすくむ思い。運転免許証の書き換え終了。5年前の写真と比べて、ややふっくらした自分に少しがっかりする。

午後から、整形外科に行ってリハビリとヒアルロン酸注射。6回目。肩の具合は相変わらず良くならない。

夜、本当に久しぶりに食事。2月に定年退職した先輩にお声がけして、神楽坂の翔山亭で焼肉。大変お世話になったのに、送別会もできなかったので改めて。久しぶりの再会を喜んでくれたのが良かった。そして変わらず元気そうなのも良かった。また機会を見つけて会いたいと思いました。

今日は有意義な有休でした。