りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

和楽

前から行ってみたかった神楽坂の和食「和楽」。今日は友人と行きました。本当は仕事を終わらせてから行きたかったのだけど、結局終わらず。
このお店は通勤途上にあって、路地を入った民家を改造したお店。通された個室も一般家庭の和室に机を置いた感じでちょっと雰囲気が違いました。1階だと窓から庭が見えて、もう少し趣が味わえたかもしれません。でも、食事は見栄えも味も期待通りでした。もう少しゆったりした気持ちで味わえたらように思いますが、こればっかりはなかなか難しい。仕事はあるだけでも幸せだと思わないと・・・
食事の後、帰社。本当は自分の仕事を終わらせるつもりでしたが、別件で待っているメンバーがいて、話を聞く。かばんに入れっぱなしの携帯に留守電が入っていたことをそのとき気がつく。いずれにせよ、戻ったのは正解でした。久しぶりのタクシー帰り。でも、やっぱり仕事はあるだけでありがたい。