りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

パラサイト 半地下の家族

個人的にはとても面白い作品でした。パラサイトという意味も非常に良くわかりました。それにしても、これが韓国にある現実だとしたら、やっぱり日本人で良かったなと。もちろん、何でもかんでも平等というのは納得いかないけど、過度に貧富の格差が生じると、社会全体に歪みが生じて、リスクを生み、不必要なコストが発生するというのが良く描かれているような気がしました。
ラストは、意外な結末といわれていましたが、ストーリー的には不自然じゃない展開だったような気がします。誰かが死んで終わること、リスクそして不必要なコスト。格差の生んだ歪みの結末として自然だったような気がしました。
パラサイト 半地下の家族