りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

じいさん 200206

夕方、姉から連絡あり。今日は何が何でも会社の帰りに親父さんのところに寄るようにいわれた。一転して具合が悪くなったらしい。

今日は車椅子への騎乗禁止。無理に乗せると気を失ったようになってしまい、ドクターストップがかかったらしい。当然お風呂も見送り。夜、私が着いた時もやや薄眼を開けただけで静かに眠っていた。手が冷たい。

顔つきが少し険しくなっている。昨日とは様子が大分違う。1時間以上いたけど、結局言葉は発せず。少し、手を動かして意思確認はできた。

姉からの連絡で奥さんも来たけど、とりあえず今日は大丈夫そう。