りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バレー部の飲み会

そう、忘れているけど高校まではバレー部でした。大学時代もOB会に参加し、区民大会とかクラブチームの試合に出ていたのだけど、社会人になって全くやらなくなってしまい、ルールも変わっていることで、見ることもしなくなってしまいました。OB会にも行くことないですし・・・

ところが、「赤坂で飲み会なので来ないか」というお誘いに乗って、何となく参加。少人数だったこともあり、懐かしい話は一切なく、今の話が中心だったのも良かった。なかなか楽しい飲み会でした。それにしても、皆さん出世しているのね。OB会とかの常ですが、参加する人はそれなりに成功している人が多い。この会でもそれは痛切に感じました。ただ、この歳になると仕事の話はほとんどしない。みんな少しピークアウトしている感じがしました。OB会に出たのは記憶にないけど、悪くないなと思ってしまいました。