りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

久しぶりにToDoメモが溢れた・・・

今日は久しぶりに仕事に追われているような気がした。毎朝書き出している「本日やる仕事」というToDoメモは今日は12の枠をはみ出してしまった。そして、こういう時に限って、突発で色々起こったりする。でも、何となく予定はほとんど終われた。まあ、いくつか積み残しはやむを得ないけど、効率も悪くなってきたので終わりにする。一度休んで、リフレッシュしてからの方が、効率も良くなるし品質もあがるような気がする。こういう風に思えるようになったのも「働き方改革」なるもののなせる技かな。前は何が何でもその日のうちにと思っていたけど、効率の悪い仕事は品質も悪いことに気が付いた。あとは負荷が適正であることなのだけど、最近今の自分的にはオーバーフロー気味かな。インプットが少なくなっているのが懸念事項。