りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

浅草

雷門の写真を撮りたくなって、浅草まで行ってきました。天気が良かったので、どこかに出かけたかったのだけど、昨日は給湯器の関係で出かけられず、結局本日午前中は親父さんのところに行くことにして、遠出を断念したら、近場でどうしても浅草に行ってみたいと思うようになりました。浅草に行ったのはいつ以来か忘れるくらいに久しぶり。小学生に上がる前はよく行った記憶があるのだけど、それ以来ほとんど行っていない。もしかしたら50年振りとかそんな感じ。少なくとも結婚してからは初めてかな。そして、想像以上の混雑。雷門から仲見世を通って、浅草寺まで。さすがに東京の観光名所は凄かったです。

f:id:acts_1101:20181028230904j:plain

浅草寺五重塔もしっかり。やっぱり凄いです。

f:id:acts_1101:20181028230914j:plain

帰りは仲見世通りから少し外れてプラプラ。ちょっとした行列に並んで大学芋。これも久しぶり。水飴が歯にくっつくのは嫌だなとか思いつつ、やっぱり美味しかったです。

f:id:acts_1101:20181028230924j:plain

そして最後は雷門を中から。この光景ってあまり見ることないかな。

f:id:acts_1101:20181028230936j:plain