りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ジェフ・ベゾス 果てしなき野望

 ブラッド・ストーンさんの「ジェフ・ベゾス 果てしなき野望」を読みました。成毛さんの「Amazon」を読んでから、この本は絶対に読んでおかないといけないなと思っていて、そして予想通り激しい内容だったのだけど、Amazonの凄さというは間違いなくベゾスの凄さなんだなということが本当に良くわかりました。GoogleAppleとは確かに全然違う形の凄さを感じました。強く思い続けることが達成する力、確かにそうなのだけど、強く思い続ける先が見えているからなんでしょう。ベゾスという人はその両方が凄い。そして、それを達成しようという意思の力、周囲を巻き込んでいく強さも桁違いということなんですね。若い時だったら、こういう会社で自分の力を思い切り試してみたいときっと思えたと思うのだけど、今はちょっと無理としか思えなかった。そういう自分を再確認できたことでもこの本を読んだ意味があった。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

[DATA]

今月の読書 1冊

1月からの読書 59冊