りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

クリーピー 偽りの隣人

楽しみにしていた映画「クリーピー 偽りの隣人」を見てきました。西島秀俊さんと竹内結子さんは「ストロベリー・ナイト」のペアですね。竹内さんは姫川玲子のイメージなんだけど、西島さんはMOZUとかあって、なかなか菊田を思い出しませんでした。香川照之さんがいるとMOZUのイメージ強くて、なおさらでしょうか。

この映画、一言でいうと怖い映画です。でも、ここまですごくなくても、いかにもありそうな話。家は選べても隣人は選べない。引っ越しははやっぱり様々なリスクを背負うので、なかなか大変だと思いました。少し?は残るものの、まずは期待通りの満足度の高い作品でした。

f:id:acts_1101:20160619135641j:plain