りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

見学

有料老人ホームの見学に行ってきました。これまで見たのは、近所のグループホームだけ。築30年の物件で、ちょっと嫌な気持ちになりましたが、今日見た2件は新築で、アクセスを除けば満足のいくものでした。金額的には交渉次第のところもあるようです。紹介所の人がいろいろ交渉してくれて、ずいぶんと有利に話ができそうな印象を受けました。
問題はアクセス。こんな場所では自動車じゃないとちょっと出かけられない。しかも遠い。散歩に連れ出しても何も近所になくて・・・これがどれくらいの意味があるかわかりませんが、いずれにせよちょっと。来週も見学に行きます。
今日はとても寒い、風の冷たい一日でした。