りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100808

朝からスポレッシュへ。40分走った後、エアロスタート、エアロウオークを続けてやって、戻ってきました。いつもより気持ち早めのペースで走ったのですが、膝のサポーターをやり忘れたのが失敗で、ちょっと膝にきてしまいました。昨日も、自転車に乗っている最中に膝に違和感を感じたので、ちょっと要注意です。夏休みは夏休みの目標がありましたが、とりあえずは、体調優先ということにしたいと思います。
午後は、慎平君と都内某所の大学へ行ってきました。オープンキャンパスというわけではなく、何となく雰囲気を見に行こうということで、めんどくさがって大学見学をしない慎平君を無理無理連れ出して、行ってみました。大学っていうのは、結構大きな敷地に並木道があって、独特の雰囲気があります。もちろん、地方の大学、例えば北海道大学なんかとは比べうるものではありませんが、建物も新しそうですし、グランウンドもきれいでした。個人的にはとても良い印象を持ちましたが、果たして慎平君がどう思った事やら。大学選びに親が口を出すのはいかがなものかと思いますが、志望校を持つことは、大学受験のモチベーションの大きな一歩なので、ここは可能な範囲でフォローできたらと思います。

[DATA]
本日の走行距離 5.9km(run)
1月からの走行距離 293.2km(run)