りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

去るもの

会議の発言を聴いて、「違う」と感じました。自分はそうは思わないし、だから今までこうやって来たという思いもありますが、方針が全然違うということだけよく判りました。まあ、だからこの場を去ることになったということなんでしょう。ここは議論する場ではないと、そんな風に思いました。

しかし、こういう形でこの場を去ることになるとは思っていなかったです。じゃあ、どうしたいのか。新しいことって何なのか。そういうのは全然説明が無かったのだけど、とにかく新しいことなんでしょう。確かに上手くは行っていなかったけど、少なくとも結果を見る限り、全然ダメというわけじゃなかったし、ある程度の結果は残したと思うのだけど。組織の形を見て、ちょっと運が無かったような気はします。

昼間のプロジェクトExit判定会議のあと、ある人からお誘いを受けました。この人も去る人です。いろいろ意見が違うこともあったけど、大きな方向性は同じだったかな。誘われたとき、そんな風に思いました。