りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

報告

今日一番のイシューは社長報告。先週金曜日に続いて上手く行ったのではないかと思いいます。今日も朝から打ち合わせのオンパレード。午前中3つ。午後は2つでしたが最後が社長報告で、ちと疲れました。一番大変なのはこういう報告を行っていること、報告の内容等どこまで共有するのかということ。共有範囲が広がれば広がるほどスピード感が失われる。この仕事は、もっとスピード感を大事にしたいかなと思います。

あと、今日朝一番での指摘は的を得ていました。さすがに、いろいろな事情がわかっているだけあるなと感じさせられる指摘でした。これは素直に・・・というか積極的に受け止めたい。午後はそのことで頭が一杯でした。

でも、早めにあがって忘れ物を取りに行く。これで、些細だけど気になっていた懸案事項は解決。まあ、今日も悪い一日ではなかった。