りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Shuttle

ついに納車されました。長年乗り続けたOdysseyを手放すのは悲しかったですが、今日からShuttleが相棒です。

運転した印象はかなりコンパクト。目線も低くなりましたが切り回しは楽になったような気がします。Odysseyは重いだけあって、発進はよっこらしょという感じでしたが、それは明らかに改善。ただ、昔のCR-XやCIVICをイメージしていただけにHybrid車ならではの感触はちょっとイメージと違う。トルクもやはりOdysseyが良かったな。3ナンバー車と比べちゃいけないか。

それでもとても気に入っています。今日は久しぶりに車の運転を楽しめました。