りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お祓い、通夜

午前中、深川不動尊まで行き、厄難消除のお祓いをしてもらいました。最近、あまり良いことがないというか、悪いニュースが続いて気持ちがふさぎがちだったので、お祓いをして気持ちを清らかにできたらと思いました。厄年でも無いのに厄払いというのも珍しいかなと思ったのですが、気持ち的にどうしても悪い気を祓ってほしいという思いが強くなってきたので、深川不動尊に行ってきました。結果は正解でした。護摩を焚いて頂いたことで、気持ちが清らかになっていくことを感じることができました。
夕方、先日事故で亡くなった友人の通夜に参列してきました。現役の執行役員の部長ということもあって、参列者数も半端なく、またそれなりの大物が来ていました。また、たくさんの人から愛されていたんですね。参列者が心の底から悲しんでいることが伝わってきました。本当に本当にご冥福をお祈り申し上げます。