りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ランチ

久しぶりに会社の女性陣と一緒にランチに行きました。3月で会社を卒業する人が2人。今月から来てくれている人が1人。最初に誘ったときはそんなことも知らず、単なるランチのつもりだったけど、プチ歓送迎会になってしまいました。
初めて話をする人もいたけど、結構面白かったです。ただ、少し疲れた。もう、あんまり素直に楽しめないのは、あまりにも色々なことが上手くいっていないからなんでしょうか。あと、うまく話ができなくなってしまった自分も発見。誰に向かって話したらよいのか、どんな話題に焦点を合わせたらいいのか、何だか動揺している自分を発見してしまいました。