りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日は一日中雨。降ったり止んだりだった?らしい。オフィスから出ないと外の状況は全然わからない。
今日は完全にオフィスワーク。今月は、予算策定と人事評価という大きな仕事がありますが、予算の方は収束の見込み。最後は目標あわせのメイキングになってしまい、個人的にはとても不満であり、モチベーションが下がることですが、昨年もそうであったように完全に年中行事みたいです。ただ、目標が遠すぎると自分のところで止まってしまい、下にブレークダウン出来なくなってしまいます。この辺は経営との距離感がありすぎて何とも。
評価の方は着々と。ただ、本部の持ち点が少ないことが難点。結局、こちらも最後の最後は数字合わせかな。とにかく大事な仕事なのに全然現実感が無くて、こういうのが仕事そのものに対するモチベーションを下げる大きな要因になっているのは間違いない。予算も人事評価も管理職にとって大事な仕事だけど、これだけ自分の思いと違う作業になってしまうと今日の天気のように"雨"ですね。