りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

ベンダーさんの接待を受けました。ここの常務、とにかくよく話す人でしたが、英語が得意で技術も良くわかるということらしく、米国のネットワークで手に入れた情報をおもしろおかしく話してくれました。さすがです。凄いなと正直に思いましたが、そこは自分たちが目指すべき方向性ではなく、自分たちは自分たちの付加価値を探すべきと改めて思いました。
生ビールを2杯。麦焼酎をロックで2杯。麦焼酎が良くなかったかな。胃にずっしりと来ました。それほど酔っているつもりでなかったので、社に戻って仕事を少し片付けましたが、家に帰ってかなり疲れていることを自覚。すぐに布団に入って寝ましたが、夜中に一度のどが渇いて目を覚ましました。どうも、最近めっきりお酒に弱くなったような気がします。