りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

相続

相続の手続きに郵便局へ。今回が3回目。今日、やっと相続の申請書と必要書類の提出をしてきました。不備がなければ、手続きをしてもらって、為替のような形で相続。あと1回です。それにしても、手間が掛かりすぎ。平日に4回も郵便局に来いって、すごい事だと思います。
午後、慶応義塾大学の矢上キャンパスへ。日吉は自分が知っている日吉とは大きく変わっていて、いい感じの街になっていました。矢上は日吉からは少し離れていて、理工学部っていう感じの雰囲気を出していました。30分のはずが3時間も先生と話し込む。正直、何が良かったのかわかりませんが、いい関係が築けそうです。