りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

事件勃発

今日は、外出の多い一日でした。
午前中、慶応義塾大学へ。これは先週訪問した際のちょっとした忘れ物の調整。ランチ・・・ちょっと楽しみにしていたのにな。前も後ろも急に予定が入って、あわただしく退席。午後はクライアントの相談対応で一件回ってから早稲田大学に。母校ということもあって、懐かしさひとしおです。特に旧理工学部のキャンパスはいろいろ変わっているけど懐かしい。本日の訪問は、インターンシップの説明という名目で、実質会社の説明と自分たちの部署のPR。でも、M1くらいだとあまり就職の実感がないのか、反応は今ひとつな感じでした。今日は6人いたわけで、本当はこれくらいのグループだと、一人くらい食いつきが良い人がいたりするのだけど、このグループにはそういう人はいないようで・・・ちょっとがっかり。早稲田の学生は・・・というか慶応の学生もそうでしたが、優等生すぎてアグレッシブさが感じられないですね。理工学部だからなのかな。せっかく頭いいのだから、もっと使わないとと思ってしまいます。
その後、三越を回って親父さんに頼まれていたお中元の手配をして会社へ。
朝から出ずっぱりで、夜になってオフィスに戻ってきたら、ちょっとした事件がありました。明日は広島出張して早めに帰宅できそうだと思っていましたが、福岡周りで帰ってくることになりました。