りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

有楽町線

羽田空港からモノレールに乗って、浜松町、有楽町と乗り継いで有楽町線へ。幸い、永田町で座れて、和光市まではゆっくり出来ると思っていたら、池袋辺りから妙に時間調整で止まる。止まる。止まる。和光市にはおそらく10分以上遅れて到着。やっぱり、人身事故の影響で東武東上線が止まっていました。和光市ではホームからあふれるほどの人。しばらく東上線は来そうにないし、あきらめて外に出たらタクシー乗り場に長蛇の列。というわけで、12時少し前でしたが、奥さんに迎えに来てもらいました。正解。20分くらい待ちましたが、帰りは楽チンでした。多謝。