りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

秋の便り

朝、少し寝坊して朝ご飯を食べていたら、宅配便で葡萄が届きました。先日も親戚から梨を送ってもらい、わが家には秋の味覚がぞくぞくと届いています。ありがとうございました。健康のためもあって、朝食はなるべくフルーツ主体に摂っているので、梨も葡萄も本当にありがたい限りです。特に送っていただくものは、その地域の特産品だったりするので、旬で頂くと本当においしい。こういうのはちょっとした贅沢ですね。
お彼岸の中日にしては、珍しく雨。雨のせいか、昨日まで続いた暑さも一段落。今年の夏は本当に暑かったので、秋が待ち遠しかったのですが、いよいよ秋到来という感じです。10月には若干の組織変更とオフィスの移転があり、いろいろな事が新しくスタートします。これを機に生活も変えていきたいと心に期すものがあります。