りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100919 & 海猿3

本日もスポレッシュへ。ここ3週間は、エアロスタートのあと筋トレしてジョギング。今日は走り始めに膝に違和感があったので、少しゆっくり目で入りましたが途中から大丈夫そうだったので、適度にスピードを上げました。とりあえず、今くらいのペースで無理をしないように継続。先週から、シャワーの後にミストサウナを15分。先週も今週もサウナルームを独占状態だったので、ミストサウナの中でストレッチ。
午後から、奥さんと「海猿3」を見に行く。3Dの映画は初体験でしたが、思ったほどの迫力はなく、かえってメガネを掛けると暗くなるので、途中から外して見てしまいました。映画自体は結構面白くて、ちょっと感動。でも個人的には前作の「海猿2」の方が良かったかな。「海猿3」になってスケールは大きくなりましたが、ストーリー的には「海猿2」を少しアレンジした感じで、それほど新鮮味はありませんでした。この辺は「ダイハード」と同じで、シリーズが進むにつれて、ストーリーというか展開の新鮮さが無くなってしまう感じでしょうか。時代劇でも何でも、定番というのがあるので、あまり展開を変えてしまうのもどうかと思いますが、いつも意外性を求めていたりする私には、少し物足りないものがありました。
[DATA]
本日の走行距離 6.3km(run)
1月からの走行距離 423.1km(run)