りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れた・・・

正直、昨日の自転車の疲れが残っています。やるべき事は多いし・・・大変です。遅めの昼食を珍しく大戸屋で仲間としたのですが、若い人は若い人なりに大変ですね。
今日は慎平君の政治経済のノート作りをやってしまいました。授業で配られたプリントをコピーして、ノートに貼って、重要なところを整理するという当たり前の作業ですが、プリントを読んでいて全然面白くない。そもそも、政治経済というのは、身の回りの仕事に直結するもので、いろいろ勉強にもなって、個人的には面白い学問だと思うのですが、果たしてプリントの内容に高校生が興味を持てるのかはとても疑問でした。具体例なのかな。何かピンとこない。学校には常に好奇心を育ててほしいなと思いました。