りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

四十九日

今日は、GW明けに亡くなったいとこの四十九日でした。本来、そこまで付き合う義理は無いようにも思うのですが、両親が世話になった一方で、体調面で出席が難しいことから代理出席です。
場所は東横線の菊名からバスで10分程度のところ。しかし、東横線沿線というのはすごく良いイメージがある反面、明らかに都市整備は失敗しているようなところがあり、菊名の駅前もご多分にもれずとてもひどい状況でした。
5時少し前に帰宅。明日は雨という天気予報もあるので、急いで着替えて自転車に乗りました。荒川サイクリングロードは、羽根倉から熊谷方面の左岸道路が結構いいという話を聴いていたので、まず、Y'sに行ってグローブを買い換えた後、羽根倉橋から左岸のサイクリングロードへ。確かに、確かにこちらの方が明らかなサイクリングロードという感じがしてとても良かったです。夕方だったのでサングラスをしなかったのが唯一の失敗。でも快適に走ることができました。大宮の治水橋を超えて、川越線も越えて、上尾の方まで行きましたが、その辺でサイクリングロードがわからなくなるところがあったので&そろそろ暗くなってきたので、引き返してきました。後で地図を調べたら、途中で右岸に戻らないといけなかったんですね。左岸はそのまま上尾のサイクリングロードになっているのですが、一般道と交錯しているところもあり、きちんと調べてから行った方が良さそうでした。上尾でサドルのポジションを修正しようと思って、自転車を降りて調整した後、再び乗ろうとしたら、右足が痙りました。すぐに治りましたが、こういう点も少し気をつけないといけないんだろうなと思いました。
あと、土曜日の夕方ということもあったのかも知れませんが、おばさんローディにたくさん出会いました。この辺も、日曜日の朝とは違うところでした。
[DATA]
●Bicycle
本日の走行距離 40.63km
今月の走行距離 238.96km