りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ACLが終わった

今日はそれだけです。最近、ちょっとサッカー熱醒めていますが、今年のACLが終わってしまいました。しかし、ガンバには負けて欲しくなかったな。
試合後に出された横断幕について、浦議で話題になっている。「さよなら、ゲルト。」「辞任しろ、エンゲルス」らしいです。勝負の世界ですから仕方ない側面もありますが、試合前から負けを予想して、こういう横断幕を作っているメンタリティはちょっと理解できない。J2に陥落した年、ア・デモスについてはいろいろ思うところがあったけど、負けることを予想して応援に行ったことは無かったです。やっぱり、わからない。
そういえば、1999年11月27日が忘れられない日となったわけですが、あの時の対戦相手広島は、J2で優勝して、来年J1昇格です。今朝、広島の街を歩いていたら、そんな横断幕が出ていました。同じ横断幕でも、大違いですね。