りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

エメルソン、ワシントン浦和復帰を熱望?

かつてREDsで活躍したエメルソンやワシントンが浦和復帰を熱望しているというニュースを読んだ。確かに今年の浦和は肝心の所で勝ちきれない。2010年まで3年契約で獲得したエジミウソンは点を取っているようにも思うけど、エメやワシントンほどの印象が無いのも事実。確かに彼らが帰ってきたら、凄い攻撃力になると思うが・・・
エメの記事を読んでいたら、Jリーグでは、来季からアジア枠というのが導入されるらしい。これは、アジア連盟加盟国から1人登録ができるということで、現在カタール国籍を獲得している(そんなことも知らなかった)エメルソンはこれに該当するらしい。まあ、遅刻とか何かと問題が多い選手であるだけに、扱いは難しいと思うが、ここ一番は頼れる存在。むしろ、アジア枠で他チームに行くことの方が脅威だし、ここは獲得に動いても良いのではと勝手ながらに思う次第です。
最近サッカーの試合を全然見ていないのだけど、先日引き分けた京都戦はちょっといただけない内容だったようで、浦議でもいろいろ意見が出されている。ボランチがうまくいっていないなら・・・やっぱり伸二に戻ってきて欲しいな。ただ、今の浦和にフィットするのかは不明。伸二が戻ってきたら、また埼スタに行くかな。