りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

セキュリティ

本日の学習パートはセキュリティ。テキストの内容が少し古いような感じがしました。昨年CISMの資格を取ったものの、やっぱり得意分野とはいえず。素直に一から復習する。ただ、この程度の内容であれば問題なさそう。

夕方から勉強会で「金融機関におけるAIの活用事例」を聴きに行く。なるほどなって思うところもあり、関心するところもあり。参加した甲斐は確実にあったようなきがしましす。

少し遅い時間から飲み会。突然状況の連絡があった昔のクライアントさんと飲みに行く。最初に一緒に仕事をしてから、随分な時が流れたような気がしました。それにしてもこのクライアントさんは凄いなと感心すること多し。刺激になるし、何より楽しい飲み会となりました。