りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新年会

今年は飲み会が多く、今週も2回目の飲み会。そして、これが何回目かの新年会。まあ、毎回メンツが異なることと、今日のメンバーは、会社の人とはいえ、仕事上の接点があまりない人たちなので、いろいろ愚痴も言い合い、昔話にも花が咲いて、なかなか楽しい飲み会となりました。何となく、今の状況は共有されている。それくらい、関係がぎくしゃくしていることが会社全体で共有されているというのは、個人的には驚きでした。

しかし、飲み会だと家に帰ってくる時間が遅い。今日は23時を回っていました。帰りは案の定寒いし、駅からの歩きで、ほろ酔い気分が一気に吹っ飛んでしまいました。それに、明日は土曜日だけど、明朝からセミナーの勉強会に参加しなければいけないので、そんなに油断はできない。もう少しセーブすればよかった。