りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

兼職

今日は朝から兼職の作業をしこしこ。昨年出した現行の修正。結果的に家から一歩も出ない一日になってしまいました。家から一歩も出ないのは、昨年コロナで寝込んだ時以来じゃないかな。ただ、指摘が重箱の隅をつつくような、私にとってはどうでも良いようなところの指摘が多くて、まずイラっとして、気持ちを落ち着けて修正するのに予想以上に時間がかかってしまいました。数式を作るのも嫌いではないのだけど、言われてやるとこんなに嫌なのかなとか思ってしまいました。ただ、やってしまうと、この作業が意外に嫌いでないことに気づいてしまうところが不思議。とりあえず、遅くならずに修正が終わってよかった。明日から本業開始だ!