りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

宿題検討会

昨年から参加した、セミナーの宿題検討会。半年に1回だけど、今回は自分も問題作成側で参加。問題作成はそれなりに時間がかかったし、今日の検討会も終日+懇親会で拘束時間が長く、コスパを言い出すと全然割に合わないのだけど、それなりに人脈が作れそうなこと、検討会でのディスカッションが刺激になることを考えると参加する意味はそれなりにあるような気がする。今日は一人大学時代の友人も参加。自分より切実に今後の身の振り方を考えているようで、いろいろ教えてもらってためになった。もう少し計画的に動かないといけないかもしれない。そういう意味では、今日はとても有意義でした。