りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しいPC

今月初めて永田町に出社。先月の終わりに申し込んでいたPCについて確認したところ、セッティングが終わっているとのこと。無理を言って定時外に受け取りました。やっぱり端末が新しくなるのは嬉しい。少しコンパクトサイズになって、電池の持ちは少し劣るようだけど性能は上がる。最近はデータは概ねクラウド側にあるので、移行作業もサクサク終わる。一部の重要データはクラウドに上げていないので、これだけ慎重に社内のファイルサーバにバックアップをとる。過去データを改めてみて、今ではもう5年以上前になってしまった金融の頃のファイルをいくつか見かける。18年近くやっていたんだものな、確かに懐かしくもあるけど、もうこのデータは要らないなと思って消去。メールの過去データも消去。前のPCに切り替えるときはここまで思いきれなかった。前回は、当時使っていたPCの調子が悪くなっていたので、返却された中古のPCをセッティングしてもらった都合で3年前にセッティング。この3年間で何かが変わったわけではないけど、自分の中では大きく変わったんだなということを実感。もう、自分の専門分野とから金融は消えたということかな。