りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

孤狼の血

Level2が公開になる前にと思って鑑賞。本当に昭和感満載の男臭い任侠映画ですね。見るに堪えないエグイシーンもありましたが、それも含めて良かったような気がします。
実際に昭和の終わりに有った山口組と一和会の抗争は記憶に有るけど、実際どんなもんだったかはニュースで知る程度。日本刀で斬首とか、さすがにないよなと思うのだけど、なんかそういう迫力は満点でした。
はじめは、暴力団と癒着した刑事を摘発して、警察の浄化を目的としていた若手の刑事が、現実を知り、心変わりしていくところはお約束なのかな。このマインドがLevel2に引き継がれると思うと、Level2が楽しみになりました。

孤狼の血