りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

海賊とよばれた男

海賊とよばれた男」を見てきました。出てくるエピソードは当たり前だけど原作と同じ。でも、構成が結構変わっていて、原作は基本的には時系列なのだけど、この作品はいろいろな形で回想的に過去のシーンが織り込まれる構成。でも、その方が何故か印象的でした。そして、困難に立ち向かって前向きに戦ってきた男たちの姿が清々しく描かれていて、原作よりも感動的な仕上がりになっているような気がしました。キャスティングも良かったかな。最初は原作のイメージと違うような懸念もあったのだけど、意外にピタリとあてはまった感じ。音楽もマッチしているように感じました。予想以上に惹きこまれる作品でした。

f:id:acts_1101:20161218222528j:plain