りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

DJあおいの恋の悪知恵

 謎の主婦、ツイッターで22万人のフォロアーを持つDJあおいさんの「DJあおいの恋の悪知恵」を読みました。最近、時々ブログを覗かせてもらっているので、書かれている内容はブログの恋愛相談を整理したような感じといえば、そういう感じかもしれない。独特の恋愛観といえばそれまでなのだけど、とても的を得ているような気がします。なるほどという言葉は多かったのだけど、中でもとても気に入った言葉。

「近くにいても遠く感じるのが不安、遠くにいても近くに感じるのが信頼」

「もし運命というものがあるとしたなら、運命は出会いまでした面倒を見てくれません。運命を運命たるものにするのは、お互いの実力です。」

「喧嘩を円満に終わらせる方法は、悪くない方から謝ること・・・大事なのは仲直りした後です。仲直りするために話し合うのではなく、話し合うために仲直りしてください。」

「いい男は、自分よりも彼女の友達を優先させてあげることができる愛し方をし、いい男は、自分よりも彼女の仕事を優先させてあげることができる愛し方をし、いい男は、自分よりも彼女の家族を優先させてあげることができる愛し方をします。自分自身をいつも彼女にとっての二番手にできるのが本当にいい男です。」

「報われないからといって腐る程度の努力は努力とは言いません。報われるまでやり続けるのが努力です。だから努力は必ず報われるんです。」

「完璧をめざすと不幸しかありません」

DJあおいの恋の悪知恵

DJあおいの恋の悪知恵

 

[DATA]

今月の読書 9冊

1月からの読書 17冊