りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

何か悪い方悪い方に考えてしまうけど

実際はそんなに悪くないですね。何だか悪い方、悪い方にばかり考えてしまって、必要以上にネガティブスパイラルに陥ってしまうのだけど、確かに実際はそこまで悪いことは無い。そもそも、そんなに悪意があるわけでも無いですから。

今日は忘れていたけどありがたい心遣いを頂きました。奥さんとか里緒ちゃんの方が喜んでいるのが不思議。ツイていないなんていうと罰が当たってしまいます。今日、ツイていなかったのは、帰りの電車で和光市行きの和光市まで座れなかったこと。いつもこの時間帯なら、どこかで座れるのだけど、結局座れませんでした。まあ、こんな日もあります。

そういえば、日経平均は15,000円割れ。中国発の不安が要因とか。でも、ドイツをはじめとする欧州も不安定、オイル安でサウジアラビアも不安、ロシアだって破綻懸念がうわさされている。イエーレン議長はちゃっかりと利上げを先送り。これなら、円高になっても不思議はないし、結果の株安。やむを得ないんじゃないかな。そもそも雰囲気に訴えるって、リフレはバブルなんじゃないかと、そんな気がしてきました。