りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

散歩、テニス

午前中親父さんの施設へ。久しぶりの晴れだったので、約1ヶ月ぶりくらいに散歩に連れ出す。施設でも晴れた日は散歩に行くらしいのですが、行く人は限られていて、歩く距離も大したこと無いらしい。今日は、こっそりコンビにでおでんを買ってつまみ食い。その後、スーパーでお菓子を買って帰りました。30分くらいのつもりだったけど、たっぷり1時間半。でも、歩いた総距離は300mくらいかな。50mおきに休憩して・・・本当に歩けなくなっているな。でも、コンビニのおでんが美味しかったらしく、「こんなの食べたらお昼が食べられなくなる」といいながら、美味しそうに食べていました。

午後はテニスを2コマ。晴れているとはいえ、もう夏の太陽ではありません。汗ばむものの、流れ出す汗ではなくて、テニスをやるにはちょうど良い季節といえるかもしれません。今朝のめざまし星占いで、球技が○でした。やっぱり、テニスの調子が良くて、今日はストロークもボレーも安定。サーブ&ボレー、久しぶりにいい感じでした。気持ちいい!何だかとても気持ち良かったです。