りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

仕事納め JAFEE ランチ

明日から夏休みということで、今日は仕事納め。ただ、大きな仕事は火曜日に、その他の細々した事務仕事も昨日までにほぼ整理が終わっているため、今日は比較的のんびり。午前中はJAFEEに行ってきました。まあ、知り合いの発表もあることだし・・・という程度の軽い気持ちの参加ながら、学会には学会の独特の雰囲気があり、やはり刺激を受けることができました。こういう勉強は、これから直接的には関係ないのかと思うと残念な気持ちが強いですが、むしろ仕事と離れて純粋な興味として入っていけばより違った視点で見られるかもしれないなという感触を持ちました。少し勉強せねば・・・

ランチは会場が市ヶ谷に近かったこともあり、慎平君のバイト先に行って見る。後で聞いたらちょうど満席だったそうですが、すんなり座れました。座席に付いたのは慎平君。バイト姿もすっかり板について、何の違和感もなくテキパキと働いていました。オーダーしたのは「うま辛チキン鉄板定食」、ちょっと味が濃い気がしましたが美味しかったです。午後は細々した事務を済ませて・・・明日から夏休みです。