りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ゴーン・ガール

奥さんとゴーンガールを見てきました。やはり、アメリカは違うな。日本にも凄い女はいるけど、ここまで出来る女はいないんじゃないかな。怖いです。でも、とても面白かったです。結構長い上映時間だけど、あっという間に過ぎてしまいました。エイミーを演じたロザムンド・パイクというイギリスの女優、凄いの一言です。これは出世作になるんじゃないでしょうか。病んだアメリカを体当たりで演じている・・・そんな印象を持ちました。
先日読んだ篠山紀信さんのインタビューの中に、「ずっと週刊プレボーイでヌード写真を撮っていて、月刊プレイボーイの話が来たんですね。でも、アメリカ人のプラスティックで作ったようなヌードは撮りたくなくて、で。断った。その後小学館でGOROの写真を撮ったのだけど・・・」という話を思い出しました。アメリカ人のプラスティックで作ったようなヌードってピンとこなかったのだけど、理想の体型を作るとプラスティックで作った人形みたいで作り物っぽいって感じじゃないかな。それと同じで、頭のいい悪女が男を陥れようとするとゴーン・ガールになってしまうんですね。いかにもアメリカっぽいです。