りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

拡大経営戦略会議

拡大経営戦略会議に出席。今日の議題は1)第三四半期の決算予想、2)中期経営計画、3)新組織人事、4)新基幹系システムの4つ。特に3)は注目でしたが、正直まだ生煮え状態。正式な決定にはあと1ヶ月ほど時間がかかりそうです。何にそんなに時間をかけているのか?中計も議論したことと今日話されていることのレベル感がかなり違っていて...こういうまとめで終わらせるなら、あんなに時間をかけて議論し、整理する必要なんて無かったのではないかと思いました。これをベースに本部に落としたら、いつもと変わらない計画になってしまうのではないかと。
人事は極めて限定的な発表でしたから、正直あまりどうでも良いところでしたが、まあ、変わったといえば大きく変わりました。こういう人たちを相手にまた一から自分たちの事業を説明すると思うと、ちょっとうんざりするところも有ります。そして自分は...今日のところは何も判りませんでした。そして、先週からの課題も行き詰まった感があります。