りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暑い!

今日は午前中テニス。とにかく暑かったです。スポーツシャツも短パンもこれ以上無いというくらい汗を吸い、1リットルのスポーツドリンクはあっという間に飲み干し...本当に疲れきりました。
午後からは、自宅で昼寝&FNSの27時間テレビを見る。今年のメインMCはSMAP。そういう企画だからしょうがないのだけど、これでもかという企画内容は、時に見ているものを不愉快にさせるものもありましたが、結局限界を乗り越えて頑張るSMAPの姿に素直に感動。テレビ局の思惑通りに反応してしまいました。日テレの24時間テレビっていうのは、チャリティーの要素が強く、一本のぶれないコンセプトが有るのに対し、FNSの方は単なる夏祭りという感じで、ドタバタ感があり、いつもはあまり見ることも無いのですが、今年は何となく結構な時間を見てしまいました。既に大御所といわれてもおかしくないSMAPが何でカラダを張ってここまでやるのかなと思いましたが、月並みだけど初心を忘れず、チャレンジする気持なのかなと思いました。まあ、そういう気持があるから、ここまで第一線で活躍できているのだろうなとも。作り物の世界かもしれませんが、素直に考えさせられるものがありました。