りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

梅雨明け

昨日梅雨明けしたことを朝のニュースで確認。今日も夏らしい暑さで、洗濯物がよく乾きそう。通勤途上で汗をかいてしまうのが難ですが、やはりいい天気だと気持ちがいい。
午前中は珍しく外出。今日はざっくばらんにフリートークしましょうという話でしたが、クライアントの思いがぐるぐる回って、話を切るのが大変でした。切るというのはとても失礼な言い方ですが、適当に会話にアクセントをつけるというと正しいような気もします。思っていた以上に内に秘めた思いはあったのかなというのが正直な感想。少し冗長ではありましたが、よいディスカッションができたように思いました。
午後はちょっとしたトラブルシューティング。時間をかけてじっくりと話してみましたが、まあある意味必然かなと思いました。
何かが違っているような気がします。無理して表面を繕っているからなんじゃないかと思います。駄目なものはダメ。無理なものは無理。まず、本当の話をしないとどうしようもないところまで来ているような気もします。今日はちょっと疲れました。