りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140427

テニス復帰3回目です。調子はもう少し・・・という感じ。前後左右は何とか動けても、垂直方向(つまり、ジャンプ)は全然だめですね。届くかなと思った少し高めのボールは、ほとんどフレームにかする程度で、どうにもできませんでした。まあ、間違いなく感覚は戻ってきていますが、まだまだです。それと、今まで経験したことのない肘の痛みを感じました。奥さんに話してみたら「テニス・エルボーじゃない?」とのこと。現役時代、散々テニスエルボーに苦しんで、医者通いまでしていた家内の言葉なので、重みがありました。たった、3回やっただけなのに・・・ムキになってハードヒットしすぎなのかな?いずれにせよ、少しプレースタイルを変えないといけないようです。カズさんの言うように、昔のイメージでプレーをしちゃいけないっていうことなんだと思います。もう少し、ガットを強く張り替えようと思っていたけど、ちょっと思いとどまることにしました。
で、この文章は里緒ちゃんの古いマシンにUbuntuをインストールして打っています。VAIOは結局当たり。一度修理に出す必要があるようです。しばらくはこのUbuntuマシンを使うことになりそうです。調べてみたら、Ubuntuってアフリカのズールー語で「他者への思いやり」を意味するようです。是非ともSONYにも学んでほしいです。今回の対応で、本当にSONYが嫌いになりそうです。