りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断と飲み会

午前中は健康診断。特に問題はなかったのですが、最近喉の調子が今一つなので、その話をしたら結局耳鼻科に行くようにいわれて、結局時間がかかってしまいました。紹介状を書いてもらったりしたのですが、トローチをなめてごまかしてしまいました。気になることは気になるけど、急ぐこともないかな・・・
で、今日は大きな提案が1件。感触は・・・よくわかりませんでした。結果は来週です。最初は何とかなると思っていましたが、中身を知れば知るほどあまりアドバンテージがある話ではないことを認識。それと、自分たちの体力を考えた場合、この仕事をやることがいいことなのかも自信がなくなってきました。本当はこういう大事なことこそきちんと判断しなければいけないのだろうけど、こういう大事なことほど上からの圧力に流されてしまいます。
夜、再び中学生時代の友人と飲みました。昨年11月に30年ぶりに再会してから、何だかんだで3回目です。昔を懐かしむ感じでもないのですが、利害関係がないところが良いのかもしれません。でも、今日は少し疲れました。次はないかもしれません。
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
4月の歩行距離 98.8km(walk)
1月からの歩行距離 554.8km(walk)