りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 121027

今日はちょっと寝坊して起きたのは6時過ぎ。最近、布団の干し方についてマンションから厳しい警告があり、今日は布団を干すのを断念。洗濯をして簡単に朝食を済ます。片付け、掃除、一週間分の薬の仕分け、風呂場・トイレの掃除と淡々の土曜日の仕事を片付け、冷蔵庫の中を確認。何と豚バラ肉と白菜がありました。これは、TVコマーシャルで小栗旬さんがやっている「ほんだし活用術の豚バラと白菜鍋」をやれといっているようなもの。Webでレシピを確認して、足りないものを買い物に。昼食は「豚バラ肉と白菜の鍋」と茄子の煮浸し。それに里芋の煮っ転がしを作っておきました。いや、ほんだし活用術はさすがです。土鍋を出すのが面倒で、普通の鍋で作ってしまったけどおいしかったです。
午後になって、帰宅。途中池袋で下車して吉永小百合展を見て、LOFTを少し覗く。吉永小百合さんはいいですね。いわゆるサユリストは、われわれの世代よりずっと上ですが、早稲田にはサユリストの教授が多かったから、ずっと吉永小百合さんは気にしていました。マルベル堂のプロマイドとか、昔はこういうのを買っていたんですね。でも、吉永小百合さんの凄さは歳をとって、その歳なりのというかそれ以上の若さと美しさを保っていること。水泳とかで体を鍛えているのは有名ですが、全然歳に見えない。むしろ、十分若くて美しいところが素敵だと思います。でも、やっぱり吉永小百合展は年輩の人が多かったな。LOFTはイメージしていたものが見つからず、ちょっと残念。

いつもより少し遅く帰宅して、夕方から3本。出足は膝の具合が良くなかったですが、全体的には調子良かったです。これが、毎日歩いているからだとありがたいのだけど・・・今週は、懸案の予算と評価が終わり、納得いく形ではなかったもののとりあえず気持ちは一段落。走りながら、やっぱりいろいろなことを考えるのだけど、あまり重い気持ちにならないですみました。1本目より2本目、2本目より3本目の方がタイムがあがったのは良かったのですが、今のところ3本が限界。なかなかハーフへの道のりは遠い感じです。
でも、これで年間走行距離は500kmを超え、10月の走行距離ももう少しで100kmです。いい感じです。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
10月の走行距離 97.2km
1月からの走行距離 510.5km(run)