りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

午前3時

また、起こされてしまいました。「お袋さんに起こされた」らしい。先日は単に寝ぼけただけかと思っていましたが、明らかに幻覚が再発しているみたいです。ステージが上がってしまったのかな。先週から薬が一つ増えて、予想とは裏腹にパーキンソン症状が改善されました。ただ、予想外の効果だったので、副作用が気になっていたのだけど、もしかしたらその影響かもしれない。薬を調べると、パーキンソン症状を抑えるレボドバ製剤の作用を強める可能性があるとのこと。1日3回飲んでいる薬がレボドバ製剤の代表的な薬であるメネシット。薬が効くのはよいことだけど、これも別の本ではパーキンソン症状を抑えすぎようとすると認知症が進むと書いてありました。とにかくバランスが重要と。パーキンソン症状はその後2日ほどでもとに戻り、認知症が進行したのなら、この投薬は成功だったのか?まあ、薬を飲まなくても、明らかにステージが進んでいる感じがありましたが・・・あまり悲観的にならず、長期戦を覚悟する気持ちのゆとりとストレス耐性を身に着けないと・・・ですね。・