りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

鴻鵠塾

鴻鵠塾というNGOの活動に参加。学生の就職活動を支援する組織ということかな。ほぼ完全にボランティアで大学生に就職活動を支援。会社の選び方、面接の受け方や仕事の面白さを伝えるもの。凄い善意の固まり。でも、世の中はそんなに甘くない。そこにちょっと違和感。
仕事の面白さを伝えたいというのが活動に参加した素直な動機。でも、もう少しアグレッシブになってくれないと、こちらの思いは伝わらないような気がする。難しいです。
でも、この活動に賛同して集まってくる人の中にはとても優秀であったり、ユニークであったり、そんな人が何人もいて、その点では大正解。今後はちょっと未知数。